♦今までの自分の知識、経験が
  一切通用しない世界。
  それが
  アーティストの舞台ですものね?
  戦場ですものね?
  劇場ですものね?
  人生ですものね?
  --M川氏
♦エネルギーに反発するエネルギー量とその消耗、または増幅。9/27
♦成功だったかどうかなんて誰が決めるのだろう。9/27
♦次へ次へとあおる何かの大きな力。前へ前へ。考える余裕はない。6/5
♦蓑虫を指先で押しだして、色紙をちぎってカラフルな家を作ってあげる。
 しばらくすると蓑虫はその紙の家に自分から入っていくそうな。やってみたい。4/9
♦日が経つと熟成されておいしくなるものと、鮮度が落ちてまずくなるもの。その区別は?3/28
♦新鮮さと驚き、大いなる原動力。3/28
♦夢の断片を思い出したときの幸福感。自分がそこにいたという安堵感と自己確認。3/26
♦そう、幼いころ、父が描いてくれた絵は私にとって魔法のようだった。3/24
♦意識を分散させない。イメージを追うことに夢中になる日々を築くのも実力のうち。3/12
♦生きていくための生きやすくする自分なりの方法、工夫。2/24
♦思い出した。フランスの近未来SF映画「パリの確率」!中途半端だけど妙な雰囲気が素敵。
 忘れがちだけど気になる1本。2/7
♦無意識の転送速度。私の場合、アナログ〜ISDNくらいだろうか。1/21
♦「真空が来た」ときを見過ごさない。1/17
♦この線はこっちという確信。この塊はこのくらい、という確信。1/17
♦音楽性が高いとは決して言えないサウンド、でも魅かれることはある。1/17
♦ポルチコは、私自身か?1/13
♦人は、自分がここにいるというメッセージを発しなければいけない。
 以前、同じ言葉を全く別の人からも聞いた。2度目だ。1/13
♦都市は有機的で流動的だ。私は反応する。1/12


ホームへ